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東京に賃貸オフィスを格安で借りるためのガイド

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東京に賃貸オフィスを格安で借りるためのガイド

東京の一等地に拠点を持つ事も可能


独立開業したら必要になるのはオフィスの拠点となる営業所ですが、東京の一等地にオフィスを構えるのはよほど資金に余裕が無い限り大変困難です。特に一等地にこだわらないという場合であっても、東京と地方では地代および賃料共に雲泥の差がある事はさまざまな資料が証明しています。まして購入するのはある程度成功を収めてからでないと運営が困難になってしまうことがあります。
そうはいってもfaxや電話、またはコピー機などは業務遂行のためには絶対不可欠ですし、生活音が年中聞こえているような場所での店開きは体裁も悪いし、集中もできないなど、環境整備でお悩みなら賃貸オフィスを利用してみるのも一案です。個人事業主でも簡単な手続きで借りる事ができますし、通常OA設備も整っている事が多い上に、きちんとしているところならスタッフが常駐していますから、いざという時でも安心して業務に集中できます。
最も魅力なのは、東京の一等地にオフィス住所を持てる事です。営業所が地方のどこかの地域名であるよりも、山手線上にあり、すでにブランド名にもなっている都市の名前の方が信頼度が上がることもあります。実際に初期コストを抑えたいとか自宅以外の電話番号を欲しいとか、あるいは極秘プロジェクトを隠密に進められる環境が欲しい、地方本店以外に東京支店を持ちたいなど、それぞれの理由で賃貸オフィスを利用する方が増えているのです。
コーヒー一杯分の費用で利用できる会議室が整備されている物件も多いですから、お得意先との取引をストレスなく行えるのも魅力ですし、賃料は地方の学生寮のような価格ですから、個人事業主でも手軽に利用できます。すべて賃貸ですから扱い方を丁寧にしなければいけないなどの配慮は必要ですが、普通にオフィスとして利用できる環境が都心へのアクセスも良好な場所に持てるとしたら、欲しいと思う方は多いのではないでしょうか。

賃貸オフィスはこれだけお得


賃貸オフィスは、会社を立ち上げてすぐくらいの、実績はこれからという若い社長におすすめの物件です。まだまとまった収益がないうちにさまざまな設備を整備するのは大変ですし、これから独立開業に必要な資金を貯めるという場合でも賃貸オフィスは適切です。行政書士や弁護士といった士業の方はもちろん、心理士やコンサルタント業のように電話応対やクライアントとの応対が多い職業の人にも専用ブースは不可欠ですが、首都圏のようにやたら物価が高い場所では、なかなか思うようにいきません。
地方でも決して特別楽という事はないのですが、地方だと賃料相場が都心の半分程度という環境は都会暮らしの方からはうらやましく思える部分になります。経済的な問題もさる事ながら、専用ブース以外に貸し会議室や電話秘書サービスおよび私設私書箱ももれなくついてくる場合も多く、1人で始める人や少ない人数で通常業務をこなさなければならない状況下では、やはり重宝します。
賃貸オフィスは1人部屋以外に3人から5人程度の小グループで借りたい時にも便利ですし、複数の会社がブースをシェアして使用する形も存在します。シェアオフィスだと、極秘プロジェクトを限られた面々の間だけで進めたいという時には具合が悪いのですが、賃貸料の節約にはなります。賃貸オフィスといってもこのように種類はさまざまありますから、状況に合わせて利用すると良いでしょう。私設私書箱の場合も一等地住所での住所登録になりますし、受け取り代行もしてくれますから個人情報保護の関係で住所を明らかにしないで仕事を進めたい人や出張が多い人にもおすすめです。

格安で賃貸オフィスを持つならおすすめはここ


起業するにはまず拠点となる住所が必要になりますが、自宅住所では不都合であるなら外で物件を探さなければなりません。個人事業主なら特に登記住所はいりませんが、社会的信用や会社としての体裁を整える意味でも、オフィスはやはりあった方が便利です。ではどうやって見つけたら良いかという時に重宝するのが賃貸オフィスになるのです。
起業したての会社だけではなく、サークルや重要案件処理のために一時的なオフィスが欲しいという法人からも手軽に利用されています。初期費用が格安ですから経費節減になるのです。都心一帯にはそうした起業支援という形での賃貸オフィスは無数にあるのですが、その中でもコストパフォーマンスがよく提供されるサービスも良質でとなると、多種多様な条件がそろっているところがかなり絞られてきます。
コピーやfaxなどのOA機器完備は外せませんし、何かあった時にすぐにお知らせをしてくれるサービスも格安料金でついていたらありがたいです。できる限り経費節減をしたいので利用料や敷金や礼金、あるいは共益費や入会金などの初期費用も極力格安だと助かりますし、特に利用料以外は無料というところが最適です。会議室も欲しいですし、業務の関係上外国語での電話対応や、来客対応もしてくれるところはおすすめです。ビジネスの拡大のためにも駅からの距離を含めて立地条件も良好ならなお良いでしょう。突然の郵便や宅配、または来客対応に迫られた時のために、常駐スタッフがいるところも増えています。もちろんセキュリティーシステムやインターネット環境の完備は必須です。

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